カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ハリセン春菜、官房長官をレパートリーに
カテゴリ:お笑い芸人 / テーマ:☆ お知らせ ☆ / ジャンル:ブログ


お笑いコンビ、ハリセンボンが5日、大阪市内で行われた大阪・なんばグランド花月前広場で開催中の物産展「47ご当地展」できょう6日からスタートする「関東エリア」のPR会見に出席。近藤春菜(28)が藤村修官房長官(61)を“ものまねレパートリー”に加えることを宣言した。

 藤村官房長官に顔が似ている、とネット上でささやかれており、「1年食べていけるか懸かっているので、選挙は私にとってどれだけ似ている人が当選するかが大事」と野田内閣誕生にニンマリ。「国のこともがんばっていただいて、今後いいお付き合いできればいいですね」と語り、角野卓造(63)や和泉節子(69)などに続く新ネタ誕生を喜んだ。

 会見では同物産展で販売される「メロンプリン」と「タマゴプリン」を試食し、箕輪はるか(31)から「(ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』で登場する中華料理店の)幸楽のメニューで出したいんじゃないの?」と振られ、「角野卓造じゃねえ~よ」と突っ込む得意のギャグを披露した。

2011.09.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ダチョウ上島竜兵 野田首相そっくりで新ネタ期待の声
カテゴリ:お笑い芸人 / テーマ:お笑いネタ / ジャンル:お笑い


日本の新リーダー選ばれ、新内閣を発足させた野田佳彦首相(54)。

キャラが薄いといわれがちだが、ネット上ではダチョウ倶楽部の上島竜兵(50)にそっくり!

と大きな話題になっている。 「上島竜兵が新総理に!」

「マジでダチョウ上島にそっくり」 「野田さんが竜ちゃんにしか見えない」

 野田首相が、民主党代表選で決選投票の末選ばれた8月29日午後から、ツイッターや個人のブログなどにはこうした書き込みが瞬く間に増えていった。

中には「“俺がやる!”“俺がやる!”“じゃあ俺が!“どうぞどうぞ”って選ばれちゃった感じ」と、代表選とダチョウ倶楽部のネタをダブらせる書き込みも。

「似ている」という書き込みだけではない。上島へ「野田首相のネタをやってほしい」と要望する動きも出始めた。ダチョウ倶楽部のブログには「髪形や服を早く揃えて、練習を始めてくださいね。超期待」「竜ちゃんのミッションは総理大臣のモノマネです。このチャンスを逃さないように」「野田佳彦のものまねで稼いで下さい」といった声が殺到しているのだ。

 ほかにも「いつノッチと日米会談するの?」と、オバマ米大統領のものまねをするノッチとのネタ共演を熱望する声も。

 上島といえば、西田敏行、大仁田厚などのネタが有名だが、野田首相も持ちネタに加えれば新たな“テッパン”となりそうだが…。

「民放のバラエティー班でも、上島さんに野田さんネタをやってもらったら面白いよねって話は出てます。上島さんは“竜兵会”を率いていて、野田さんとはリーダーという共通点もある(笑い)。野田さんのマネしながら、“訴えてやる!”とかやれば、それだけで話題になると思いますよ」(ある放送作家)と、テレビ業界でも期待大だ。

 新首相が注目を集めているいまやれば、ゼッタイに「つかみはOK」のハズ。

2011.09.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


blog内検索フォーム
天気予報

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
携帯電話でも裏芸能
QR
フリーエリア
