スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


“ミク役”藤田咲、TGSイベントに登場
カテゴリ:ゲーム / テーマ:新作ゲーム / ジャンル:ゲーム
世界屈指のゲーム展示会「東京ゲームショウ2011」が15日、千葉市の幕張メッセで開幕し、セガは電子の歌姫“初音ミク”主演のPSP用ソフト「初音ミク-Project DIVA-extend」とニンテンドー3DS用ソフト「miraiProject(仮)」の2タイトルを発売すると発表し、声優の藤田咲(26)がイベントに出席した。

 藤田は「Project DIVA-」について「(前作)は映像も美しくて色んな要素もあったのですが新作はさらに多くのことが追加されて『こんなに増やしちゃって大丈夫?』と思うくらい増えています。元々遊んでいた方も、今作から遊ぶ方も楽しめると思いますし、私自身もドキドキしていて発売が楽しみ」と興奮気味にPRした。

 イベントにはセガの内海洋プロジェクト・マネジャーも登場し、「ユーザーの皆様からのたくさんのリクエストを頂いて、開発チームが一生懸命選んだ楽曲がいっぱい詰まっています」と楽曲について説明。藤田はたくさんある楽曲の中から『積乱雲グラフィティ』を選び、「何度聞いても最後にホロリときて、星空が見えるような壮大な歌なので一番のオススメです」と話した。

 「miraiProject(仮)」に関して内海氏は「初音ミクというコンテンツを扱わせて頂ける以上、皆さんにサプライズをお届けしないといけないと思い3DSで開発しました」と経緯を説明。さらに「3DSというハードということもあって初心者の方々にも楽しんで頂けるかと思います」と続けた。藤田は「ちっちゃいミクちゃんも可愛くていいですね、愛でるには最高」と感想を述べた。

 「初音ミク-Project DIVA-extend」は11月10日発売で5229円(税込)。「miraiProject(仮)」は2012年3月発売予定で価格は未定となっている。
スポンサーサイト
2011.09.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ドラゴンクエスト:最新作「10」は初のオンラインゲーム 「Wii U」でも発売
カテゴリ:ゲーム / テーマ:新作ゲーム / ジャンル:ゲーム


累計5800万本を出荷している人気RPG「ドラゴンクエスト」(スクウェア・エニックス)の最新作「ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族」の発表会が5日開かれ、シリーズ初の本格的なオンラインゲームとして、任天堂のゲーム機「Wii」のほか、同社が12年に発売する新型機「Wii U」でも発売されることが明かされた。

シリーズの生みの親・堀井雄二さんは「次はWiiで遊べるオンラインゲームです。(ドラクエの)進化系の一つと思ってもらえれば。ドラゴンクエストの名前が付く以上、手軽に短時間でも遊べるようにしたい」と自信をみせた。12年中の発売を予定している。

 「10」はシリーズ初の自社開発ソフトで、五つの大陸からなる「アストルティア」を舞台に、「オーガ」「ウェディ」「エルフ」「ドワーフ」「プクリポ」の5種族からキャラクターを選んで冒険する。

シリーズおなじみの「転職」システムを採用しており、発売後にも新職業を追加するほか、クエストなどの配信も行う。公開された画面では、シリーズでおなじみのモンスター「ゴーレム」が登場し、オーガやエルフなどの種族が協力して強敵に立ち向かうシーンが流された。

 一方で1人でも楽しめるよう、AI(人工知能)で動くキャラクターをつれてパーティーで冒険できるほか、自分のキャラクターを「酒場」に預けて他のプレーヤーが同行することでも成長させることがが可能。フィールドでは他のプレーヤーとの会話もでき、他のプレーヤーの助けを得て強敵に立ち向かえる。

また、装備などを自分で制作できるほか、ゲーム中の世界に家を持つこともできる。さらに、ニンテンドー3DSにキャラクターを移して「すれ違い通信」も楽しめる。なお、公式サイトでベータテストの参加者を募集する予定。

 発表会には、任天堂の岩田聡社長もかけつけ「(かつて)敷居の高いRPGを日本中に知らしめた実績を持つ『ドラゴンクエスト』が、オンラインゲームになってどのように(オンラインゲームを)変えていくのか。私自身も楽しみ」とエールを送った。

 「ドラゴンクエスト」シリーズは、ゲームクリエーターの堀井雄二さんがシナリオとゲームデザイン、マンガ「ドラゴンボール」の鳥山明さんがキャラクターデザイン、作曲家のすぎやまこういちさんがゲームの曲をそれぞれ担当して制作している。

発売日には店頭に長蛇の列ができる人気シリーズで、09年に発売されたDS版「9」では、「すれちがい通信」の機能を使ったデータ交換が話題を集めた。

 15日には1~3のファミコン版とスーパーファミコン版計6タイトルを収録したWii用ソフト「ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエスト1・2・3」も発売されるほか、10月には東京・六本木で誕生25周年を記念した展覧会も開かれる

2011.09.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


blog内検索フォーム
天気予報

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
携帯電話でも裏芸能
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。