カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


カテゴリ:芸能速報 / テーマ:芸能ニュース / ジャンル:ニュース
2011.12.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


本日最新版の芸能ニュース5
カテゴリ:芸能速報 / テーマ:芸能ニュース / ジャンル:ニュース


本日最新版の芸能ニュース5



2011.09.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


“ミク役”藤田咲、TGSイベントに登場
カテゴリ:ゲーム / テーマ:新作ゲーム / ジャンル:ゲーム
世界屈指のゲーム展示会「東京ゲームショウ2011」が15日、千葉市の幕張メッセで開幕し、セガは電子の歌姫“初音ミク”主演のPSP用ソフト「初音ミク-Project DIVA-extend」とニンテンドー3DS用ソフト「miraiProject(仮)」の2タイトルを発売すると発表し、声優の藤田咲(26)がイベントに出席した。

 藤田は「Project DIVA-」について「(前作)は映像も美しくて色んな要素もあったのですが新作はさらに多くのことが追加されて『こんなに増やしちゃって大丈夫?』と思うくらい増えています。元々遊んでいた方も、今作から遊ぶ方も楽しめると思いますし、私自身もドキドキしていて発売が楽しみ」と興奮気味にPRした。

 イベントにはセガの内海洋プロジェクト・マネジャーも登場し、「ユーザーの皆様からのたくさんのリクエストを頂いて、開発チームが一生懸命選んだ楽曲がいっぱい詰まっています」と楽曲について説明。藤田はたくさんある楽曲の中から『積乱雲グラフィティ』を選び、「何度聞いても最後にホロリときて、星空が見えるような壮大な歌なので一番のオススメです」と話した。

 「miraiProject(仮)」に関して内海氏は「初音ミクというコンテンツを扱わせて頂ける以上、皆さんにサプライズをお届けしないといけないと思い3DSで開発しました」と経緯を説明。さらに「3DSというハードということもあって初心者の方々にも楽しんで頂けるかと思います」と続けた。藤田は「ちっちゃいミクちゃんも可愛くていいですね、愛でるには最高」と感想を述べた。

 「初音ミク-Project DIVA-extend」は11月10日発売で5229円(税込)。「miraiProject(仮)」は2012年3月発売予定で価格は未定となっている。
2011.09.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


blog内検索フォーム
天気予報

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
携帯電話でも裏芸能
QR
フリーエリア
